j-chikurin power products

クルマとか音楽とか楽器とか。

'97MGF シフトノブ交換

101212 MGFシフトノブ丸2
ノーマルのシフトノブは樹脂製で非常に安っぽい。
上からかぶせるように握る私にとって形も好みではありません。
ステアリングも交換したことですし、シフトノブも交換することにしました。

MGFのシフトはありふれた10mmのシャフトだったのでお手軽に量販店で売っている
物に交換しました。

実はこれの前にも革巻きのノブに交換したのですが、元のノブと似た形状だけあって
案の定握りにくかったデスorz
見てくれがMGFに合ってると思ったのでそれにしたのですが、わずか2時間で
使用中止となりました。

てなわけで冒頭の金属の丸いやつにしてみたのです。
今度は握りやすくなったのですが、今の季節はちべたいし指輪がコツコツあたって鬱陶しいし…。
いや、わがままですみません。

ところで今回試したふたつのシフトノブはやれ400gだ340gだと非常に重く、チェンジが
やりやすくなるというふれこみです。
でも慣性が大きいせいか狙ったゲート(横方向)に上手く入りにくい気がします。
まだ慣れてないからでしょうか…。


いずれまた革巻きで、もう少しずんぐりしたものに交換しちゃうかなぁ…。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する